【スポンサーリンク】

ケイド・カニングハム「僕たちは2勝26敗ほどひどくない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケイド・カニングハム「僕たちは2勝26敗ほどひどくない」

デトロイト・ピストンズは現地21日にユタ・ジャズに敗れ、連敗を25に伸ばした。

ジャズではラウリ・マルカネン、キヨンテ・ジョージ、ジョーダン・クラークソン、テイレン・ホートン・タッカーと主力選手たちが欠場したにもかかわらず、ピストンズは8点差で敗戦。

だが、先発ポイントガードのケイド・カニングハムによると、ピストンズは今のロスターで状況を好転させることができるという。

カニングハムはピストンズについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

僕たちは2勝26敗ほどひどくない。

それほどひどいチームではない。

僕たちなら好転させることができると思う。

もっと良いプレイができると思う。

ゲームプランを実行する、ターンオーバーをしない、相手を目の前に置き続ける。

先頭を走るのは僕だ。

システムの問題ではない。

選手と、僕たちがコートでやっていることが問題だ。

この3つはシステムとは関係ない。

連敗のNBA記録は確かに僕の頭の中にある。

そのような歴史に関わりたいと思う選手はいない。

僕たちは持続可能なものを構築しようとしている。

1勝するためだけに戦っているわけではない。

何度も勝ちたいんだ。

ピストンズが次に対戦するのは、イースタン・カンファレンス9位のブルックリン・ネッツ。

もしネッツに敗れれば、ピストンズはNBA記録の26連敗に並ぶ。

ジャズとの試合中には、ホームのファンから「チームを売れ!」とチャントが起こったわけだが、もしNBA記録となる27連敗を喫した時、ピストンズファンの怒りは爆発するに違いない。

なお、ピストンズの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
12/23ブルックリン・ネッツアウェイ
12/26ブルックリン・ネッツホーム
12/28ボストン・セルティックスアウェイ
12/30トロント・ラプターズホーム
1/1ヒューストン・ロケッツアウェイ
1/3ユタ・ジャズアウェイ
1/5ゴールデンステイト・ウォリアーズアウェイ
1/7デンバー・ナゲッツアウェイ
1/9サクラメント・キングスホーム
1/10サンアントニオ・スパーズホーム

【スポンサーリンク】