【スポンサーリンク】

ドック・リバースHCがNBAオールスターゲームのコーチ選出を受け「バカげている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドック・リバースHCがNBAオールスターゲームのコーチ選出を受け「バカげている」

NBAは現地3日、イースタン・カンファレンスのオールスターチームのヘッドコーチにミルウォーキー・バックスのドック・リバースHCを指名した。

通常であればイースト首位のボストン・セルティックスを指揮するジョー・マズーラHCが選ばれるのだが、マズーラHCは昨季オールスターチームのヘッドコーチに選出されたため、今季は資格がなかった。

そのためイースト2位のバックスを指揮するリバースHCに役目が回ってきたわけだが、リバースHCはバックスのヘッドコーチに就任して間もないこともあり、適切な選出とは感じていないようだ。

リバースHCはオールスターチームのヘッドコーチに選出されたことについて質問されると、次のように答えたという。basketnews.comが伝えている。

バカげている。

本当にひどい。

金はエイドリアン(・グリフィン前HC)が手に入れるだろう。

それは確かだ。

それとリングもね。

こういうことは珍しい。

僕以外の誰かが務めるという何かしらのルールが必要なんじゃないかな。

もしかしたら僕はスタッフを送り込むかもしれない。

僕は休暇を取る(笑)

アダム・シルバーが何かしら対処してくれるだろう。

アダムは良い人だと思う。

彼なら分かってくれるんじゃないかな。

リバースHCがバックスのヘッドコーチに就任して以降、バックスは2勝2敗にとどまっている。

ほとんどのNBAファンもリバースHCの選出に疑問を感じているだろうが、NBAコミッショナーのアダム・シルバーはこの件をどう考えているのだろうか?

なお、イーストチームのキャプテンを務めるヤニス・アンテトクンポは、リバースHCの選出について次のようにコメントした。

彼がコーチするのか?

かなりおもしろいね。

そういう話はロッカールームでまったくしていなかったよ。

【スポンサーリンク】