【スポンサーリンク】

サンズがマイク・ジェイムスと渡邊雄太獲得を狙う?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

サンズがマイク・ジェイムスと渡邊雄太獲得を狙う?

大型契約中のケビン・デュラント、デビン・ブッカー、ブラッドリー・ビール、ディアンドレ・エイトンを擁するフェニックス・サンズは、彼らをサポートできる選手をミニマム契約で集めると見られている。

その候補に元ブルックリン・ネッツの2選手が挙がっている模様。

RealGMによると、サンズはポイントガードのマイク・ジェイムスとフォワードの渡邊雄太に関心を持っているという。

サンズは先日のトレードで元NBAオールスターポイントガードのクリス・ポールを放出した。

これによりポイントガードのポジションが薄くなってしまったわけだが、ジェイムスはエリートポイントガードではないものの、キャメロン・ペインのバックアップとしてプレイできるだろう。

なお、ジェイムスとデュラントは親しい友人であり、デュラントは昨年夏、ASモナコでプレイしていたジェイムスを応援するために現地に赴いたことで話題を集めた。

一方、渡邊も昨季、デュラントとネッツでチームメイトだった。

サンズは3ポイントとディフェンスがある選手を必要としているというが、昨季3ポイントで実績を残した渡辺は良いオプションになるだろう。

なお、ジェイムスと渡邊のNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

M・ジェイムス渡邊雄太
TMPHX
NOP
BKN
MEM
TOR
BKN
G49179
MP18.813.3
PTS8.94.3
TRB2.52.5
AST3.70.7
STL0.70.4
TO1.40.4
FG%38.0%43.9%
3P%28.7%39.0%
FT%76.6%68.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す