【スポンサーリンク】

トレードでセルティックスを離れたグラント・ウィリアムスが古巣にエール「彼らなら成功するだろう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

トレードでセルティックスを離れたグラント・ウィリアムスが古巣にエール「彼らなら成功するだろう」

ボストン・セルティックスはこのオフシーズン中のトレードでマーカス・スマートをメンフィス・グリズリーズに、グラント・ウィリアムスをダラス・マーベリックスに放出した。

スマートとウィリアムスはセルティックスにおいてディフェンスの要であり、またチームメイトたちに闘争心をもたらしていた重要な存在だった。

それゆせにセルティックスはディフェンスの弱体化と闘争心の欠如が懸念されるところだが、ウィリアムスによると、セルティックスはスマートとウィリアムスを失ったとしても成功することができるという。

ウィリアムスは古巣セルティックスについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

彼らなら成功するだろう。

僕とマーカスはエネルギーと根性をもたらしていたが、今の彼らにもディフェンスの能力はあると信じている。

まだアル(・ホーフォード)がいるし、機動力があり、ブロックショットがあるクリスタプス(・ポルジンギス)もいる。

ロブ(ロバート・ウィリアムス)はこのリーグでベストショットブロッキングビッグマンではないとしても、ベストディフェンダーのひとりだ。

それにJT(ジェイソン・テイタム)とJB(ジェイレン・ブラウン)もいるし、彼らは責任を持って牽引するだろう。

君たちも分かっていると思うが、彼らにとって重要なのはステップアップし、常に闘争心を見せることだ。

僕たちがいなくても、彼らなら大丈夫さ。

スマートとウィリアムスを失ったセルティックスは、デリック・ホワイトとマルコム・ブログドン、ペイトン・プリチャードにより大きな役割を与えるだろう。

ディフェンスに定評ある彼らがスマートとウィリアムスの抜けた穴を埋め、テイタム、ブラウン、ポルジンギスを支えるに違いない。

なお、セルティックスの現時点のロスターは以下の通りとなっている。

選手キャリア備考
オシェイ・ブリセット4
マルコム・ブログドン7
ジェイレン・ブラウン7
ジャスティン・シャンパニー2
JD・デイビソン12ウェイ契約
サム・ハウザー2
アル・ホーフォード16
ルーク・コーネット6
クリスタプス・ポルジンギス8
ペイトン・プリチャード3
ジェイソン・テイタム6
ジョーダン・ウォルシュ0
デリック・ホワイト6
ロバート・ウィリアムス5

【スポンサーリンク】

コメントを残す