【スポンサーリンク】

スクート・ヘンダーソンが足首の怪我によりさらに2週間離脱へ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スクート・ヘンダーソンが足首の怪我によりさらに2週間離脱へ

NBAドラフト3位でポートランド・トレイルブレイザーズに入団したスクート・ヘンダーソンが、さらに2週間の離脱を余儀なくされた模様。

The Athleticの記者によると、ヘンダーソンは右足首の骨挫傷と診断され、さらに2週間以上離脱する見込みだという。

ヘンダーソンは現地11月1日のデトロイト・ピストンズ戦で足首を捻挫し、過去3試合を欠場。

ブレイザーズは今後14日間で7試合を予定しているため、ヘンダーソンは足首の怪我により少なくとも10試合連続で欠場することになる。

ヘンダーソンはトレードでブレイザーズを離れたNBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードに代わり、フランチャイズプレイヤーとしてチームをNBAプレイオフ復帰に導く働きが期待されている。

これまでのところ十分なパフォーマンスを見せることはできていないが、離脱期間中に心身ともにリフレッシュし、本来のパフォーマンスを取り戻すことを期待したいところだ。

なお、ヘンダーソンの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24
G5
MP28.4
PTS8.8
TRB2.2
AST4.6
STL0.6
TO4.0
FG%34.6%
3P%9.5%
FT%85.7%

【スポンサーリンク】