【スポンサーリンク】

マブスがNBAインシーズントーナメント仕様のお披露目を保留

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マブスがNBAインシーズントーナメント仕様のお披露目を保留

NBAオールスターのルカ・ドンチッチとカイリー・アービング擁するダラス・マーベリックスは、現地10日にホームでロサンゼルス・クリッパーズと対戦する。

この日はマブスにとって初めてのホームでのインシーズントーナメントゲームとなるが、マブスはインシーズントーナメント仕様のコートをお披露目できない模様。

ESPNによると、マブスは「製造上の欠陥がある」とし、インシーズントーナメント仕様のコートのお披露目を遅らせることを決定したという。

マブスのインシーズントーナメント仕様のコートはNBAの基準を満たしておらず、さらなる作業が必要と報じられている。

NBAは今年7月、インシーズントーナメントの試合であることが認識できるようにするために、特別仕様のコートを使用することを決定した。

各チームにその連絡があったのが現地8月10日であり、NBAは急な決定だっただけに「間に合わない可能性がある」と懸念したというが、チームは迅速に対処したとされている。

なお、現地11月3日にデンバー・ナゲッツのホームで行われたマブス対ナゲッツのインシーズントーナメントゲームでは、マブスのグラント・ウィリアムスが午前のシュートアラウンド中に3ポイントラインの距離がおかしいことに気付き、試合当日の午後に急遽修正された。

【スポンサーリンク】