【スポンサーリンク】

24得点25リバウンドのアンドレ・ドラモンド「僕は今もこのリーグのスターター」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

24得点25リバウンドのアンドレ・ドラモンド「僕は今もこのリーグのスターター」

シカゴ・ブルズのベテランビッグマン、アンドレ・ドラモンドは、現地26日に行われたアトランタ・ホークス戦に先発出場した。

ドラモンドがブルズのユニフォームを着て先発出場したのはこれが初。

先発ビッグマンのニコラ・ブーチェビッチが怪我により離脱したため、ドラモンドにスターターの機会が与えられたわけだが、ドレモンドは24得点、25リバウンドと、普段はバックアップビッグマンとしてプレイしているとは思えないパフォーマンスを見せた。

元NBAオールスタービッグマンのドラモンドは試合後、自身について次のようにコメントしたという。hoopsrumors.comが伝えている。

僕はバックアップではない。

それが僕のメンタリティさ。

僕は今もこのリーグのスターターだと信じている。

だが、いま置かれている状況を受け入れ、全力を尽くすだけだ。

ドラモンドの今季の平均出場時間は14.3分。

だが、ホークス戦では38分間プレイし、勝利に貢献した。

ブーチェビッチの離脱中はドラモンドにより多くの役割が求められるだろうが、それをまっとうすることができれば、ドラモンドの市場価値は高まるに違いない。

なお、ドラモンドのホークス戦のスタッツは以下の通りとなっている。

ATL
MP38:30
PTS24
TRB25
AST1
STL3
BLK2
TO2
FG%84.6%
(11/13)
3P%
FT%100%
(2/2)
+/-+4

【スポンサーリンク】