【スポンサーリンク】

ルディ・ゴベアを批判したギルバート・アリーナスに非難が集中

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルディ・ゴベアを批判したギルバート・アリーナスに非難が集中

ミネソタ・ティンバーウルブズのルディ・ゴベアは、デンバー・ナゲッツとのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第2戦を欠場した。

夫婦の間に待望の第一子が誕生し、妻をサポートするために家に戻ったためだ。

TMZによると、元NBA選手のギルバート・アリーナスはこれを受け、次のようにコメントしたという。

赤ちゃんだ。

家に戻った時に会えばいい。

君が赤ちゃんに何をしようとも、赤ちゃんは起きないよ。

君が妻に寄り添い、笑顔でいたいのは分かる。

だが、君がプレイしているからこそ、NBAの優れたヘルスケア保険があるんだ。

当然ながら、アリーナスには「第一子だ。こんな瞬間はそうあるものではない。君の考えは間違っている」、「家族を大切にする男の行動を批判するなんてね」などと批判の声が集中している。

そもそもゴベアは第2戦に間に合うようにデンバー行きのチケットを取っていた。

だが、まさかの強風により当日の全便に遅れが生じてしまい、結果的に間に合わなかった。

ゴベアはまさか批判されるとは思っていなかっただろうが、ゴベアにアリーナスの声はまったく響かないに違いない。

【スポンサーリンク】