【スポンサーリンク】

ジョナサン・クミンガがクリス・ポールのプレイスタイルについて「ウォリアーズとは異なるタイプ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョナサン・クミンガがクリス・ポールのプレイスタイルについて「ウォリアーズとは異なるタイプ」

ゴールデンステイト・ウォリアーズはオフシーズン中のトレードでジョーダン・プールを放出し、元NBAオールスターポイントガードのクリス・ポールを獲得した。

若いプールを放出し、大ベテランのポールを獲得したことについては賛否両論ある。

また、ウォリアーズがアップテンポなバスケットボールを展開している一方で、ポールはハーフコートゲームを得意としていることから、「ポールのスタイルはウォリアーズに合わない」と感じているNBAファンも少なくないかもしれない。

だが、ジョナサン・クミンガによると、ポールが加わったことにより、ウォリアーズにこれまでなかったものがもたらされるという。

クミンガはポール獲得について次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

驚いた。

彼のプレイはウォリアーズとは異なるタイプだ。

僕はウォリアーズに2年間所属しているが、僕たちは速いペースでプレイしている。

オフ・ザ・ボールでの動きが多いんだ。

彼がどう機能するのか楽しみにしている。

CPはスマートな選手だ。

経験も豊富だ。

彼は僕たちになかったものをたくさんもたらしてくれるんじゃないかな。

楽しみにしているよ。

ウォリアーズはポール、ステフィン・カリー、クレイ・トンプソン、ドレイモンド・グリーンをスターターとして起用する可能性があると報じられている。

おそらくトレーニングキャンプとプレシーズンで確認し、スターターを決めるだろうが、指揮官のスティーブ・カーHCはその時に応じて対処するだろう。

また、若手たちの成長を助けてきたポールが加わったことにより、クミンガがNBAキャリアを前に進めることにも期待したいところだ。

なお、ウォリアーズのロスターには現在スタンダード契約の選手が13人登録されているが、他のチームが選手をウェイブした時などに備え、しばらくロスターを13枠で維持すると見られている。

ウォリアーズの現時点のロスターは以下の通りだ。

選手キャリア備考
ステフィン・カリー14
ドレイモンド・グリーン11
トレイス・ジャクソン・デイビス0
コリー・ジョセフ12
ジョナサン・クミンガ2
ケボン・ルーニー8
モーゼス・ムーディー2
クリス・ポール18
ゲイリー・ペイトンⅡ7
ブランディン・ポジェムスキー0
ダリオ・サリッチ7
クレイ・トンプソン12
アンドリュー・ウィギンス9

【スポンサーリンク】

コメントを残す