【スポンサーリンク】

ジャレッド・バンダービルトが先発復帰をアピール?「ディフェンス重視のチームでゲームをスタートすべき」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジャレッド・バンダービルトが先発復帰をアピール?「ディフェンス重視のチームでゲームをスタートすべき」

ロサンゼルス・レイカーズを指揮するダービン・ハムHCは現在、レブロン・ジェイムス、アンソニー・デイビス、ディアンジェロ・ラッセル、オースティン・リーブス、トーリアン・プリンスをスターターとして起用している。

ハムHCはこのスターティングラインナップで戦っていくことを想定しているというが、ファーストユニットのディフェンスの問題を解決するために「ジャレッド・バンダービルトをスターターに戻すべき」といった声も少なくない。

バンダービルトもそう感じているのかもしれない。

バンダービルトはレイカーズの課題について質問されると、次のように答えたという。lakersnation.comが伝えている。

48分間を通して攻守に集中しなければならない。

僕たちはディフェンス重視のチームでゲームをスタートさせるべきじゃないかな。

ディフェンスがオフェンスに火をつけるべきだと思う。

相手を止め、スティールし、トランジションで走り、オープンの形を作る。

僕たちにはスコアリングできる選手、シュートを決めることができる選手がたくさんいる。

だから、ディフェンスに力を入れるべきだと思う。

僕は今も(かかとを)ケアしている。

2ヶ月経ったが、今はすごく調子が良いし、かなり良くなってきている。

もちろんラインナップについては僕が気にすることではない。

僕の仕事ではない。

僕は常にハードにプレイするよう努力するだけだ。

昨季のレイカーズはジェイムス、デイビス、ラッセル、リーブス、バンダービルトをスターターとして起用し、快進撃を見せた。

多くのレイカーズファンはそのラインナップに戻すことを願っているだろうが、果たしてハムHCは現在のスターターをどう評価しているのだろうか?

なお、バンダービルトの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G28272
MP20.220.5
PTS5.06.1
TRB4.76.4
AST1.21.4
STL1.21.1
TO0.91.0
FG%52.3%56.9%
3P%25.0%28.1%
FT%64.7%64.4%

【スポンサーリンク】