【スポンサーリンク】

ウォリアーズがジョーダン・プールとOG・アヌノビーのトレードをラプターズにオファーしていた?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ウォリアーズがジョーダン・プールとOG・アヌノビーのトレードをラプターズにオファーしていた?

ゴールデンステイト・ウォリアーズでNBAキャリア4年を過ごしたジョーダン・プールは、トレードによりワシントン・ウィザーズに移籍することとなった。

ウォリアーズのゼネラルマネージャーに就任したマイク・ダンリービーJrはプールを重要な一員とみなし、ロスターに残すことを明言していたものの、当時からトレードで放出することを計画していたのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、ウォリアーズはOG・アヌノビー獲得を求め、プールをトレード要員としてトロント・ラプターズにオファーを出していたという。

だが、ラプターズは興味を示さず、トレードが実現することはなかった。

その結果、ウォリアーズはクリス・ポール獲得に切り替えたと報じられている。

アヌノビーはディフェンスとサウドサイドシュートを兼ね備えた貴重なNBA選手であり、もしアヌノビーを獲得することができていれば、ウォリアーズにとって大きなオプションになっていただろう。

なお、アヌノビーにはポートランド・トレイルブレイザーズなど多くのNBAチームが関心を持っていると噂されるが、ラプターズは相当な見返りを要求していると見られている。

プールとアヌノビーの昨季のスタッツは以下の通りだ。

J・プールOG・アヌノビー
G8267
MP30.035.6
PTS20.416.8
TRB2.75.0
AST4.52.0
STL0.81.9
TO3.12.0
FG%43.0%47.6%
3P%33.6%38.7%
FT%87.0%83.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す