【スポンサーリンク】

クリス・ポールの起用法について質問されたスティーブ・カーHC「我々にはスターターが6人いる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クリス・ポールの起用法について質問されたスティーブ・カーHC「我々にはスターターが6人いる」

ゴールデンステート・ウォリアーズはオフシーズン中のトレードで元NBAオールスターポイントガードのクリス・ポールを獲得した。

だが、ウォリアーズにはステフィン・カリーという絶対的なポイントガードがいるため、指揮官のスティーブ・カーHCがポールをどう起用するのか気にしているNBAファンは少なくないだろう。

カーHCによると、トレーニングキャンプでポールがフィットするか否かを確認するというが、カーHCは2パターンのスターティングラインナップを考えているのかもしれない。

「クリス・ポールは先発出場?ベンチ出場?」と質問されたカーHCは、次のように答えたという。clutchpoints.comが伝えている。

我々にはスターターが6人いる。

僕はそういう見方をしている。

1試合に出場できるスターターは5人だけだ。

ウォリアーズは相手にビッグマンがいる時はカリー、クレイ・トンプソン、アンドリュー・ウィギンス、ドレイモンド・グリーン、ケボン・ルーニーをスターターとして起用すると見られている。

一方、スモールラインナップで戦う時はルーニーをベンチに下げ、グリーンを5番のポジションで、カリーとポールをバックコートで起用する可能性が高い。

いずれにせよ、プレシーズンでどのようなスターティングラインナップを採用するのか注目が集まるところだ。

なお、ウォリアーズの現時点のロスターは以下の通りとなっている。

選手キャリア備考
ステフィン・カリー14
ウスマン・ガルバ22ウェイ契約
ドレイモンド・グリーン11
トレイス・ジャクソン・デイビス0
コリー・ジョセフ12
ジョナサン・クミンガ2
ケボン・ルーニー8
モーゼス・ムーディー2
クリス・ポール18
ゲイリー・ペイトンⅡ7
ブランディン・ポジェムスキー0
レスター・キニョネス12ウェイ契約
ダリオ・サリッチ7
クレイ・トンプソン12
アンドリュー・ウィギンス9

【スポンサーリンク】