【スポンサーリンク】

クレイ・トンプソンにフリースロータイトルを奪われたステフィン・カリー「僕は負けず嫌い」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クレイ・トンプソンにフリースロータイトルを奪われたステフィン・カリー「僕は負けず嫌い」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーはレギュラーシーズン最終日の前日まで、フリースロー成功率で今季NBAトップの数字を記録していた。

だが、相棒のクレイ・トンプソンがレギュラーシーズン最終戦のユタ・ジャズ戦でフリースローを5本(5/5)決めたことにより、トンプソンがフリースロー成功率でNBAトップに浮上。

また、フリースロー成功率タイトルを獲得するためには少なくとも合計125本決めなければならないが、トンプソンはジャズ戦で127本に到達した。

ジャズ戦を欠場したカリーはトンプソンにフリースロー成功率タイトルを奪われたことについて質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

125本のフリースローが何なのか、それが資格なのかどうかは分からない。

だが、彼は達成した。

レイモンド(・リッダー)から今日教えられるまで、まったく知らなかった。

シーズンを通して僕がパーセンテージの上位にいることは知っていた。

デイム(デイミアン・リラード)も上位にいたと思う。

だが、最後の試合までクレイに資格がないことはまったく知らなかった。

彼は5本すべて決めて資格を手にした。

彼を称賛したい。

彼自身も知らなかった。

だから、彼は「クール!」という感じさ。

彼は小さな盾やトロフィー、そういった何かを手にできることさえ知らなかった。

ジョーダン(・プール)がタイトルを勝ち取った時、僕が彼に贈った。

クレイは当時、スタッツリーダーにトロフィーの授与があることを知らなかったから、そのセレモニーを欠席したんじゃないかな。

だから、彼にとってこのトロフィーはサプライズだったんだ。

僕は負けず嫌いだ。

すごく負けず嫌いだ。

だが、チームメイトを誇りに思っている。

カリーがチームメイトにフリースロー成功率タイトルを奪われるのは、2021-22シーズンに続き2度目。

当時もレギュラーシーズン最終日にジョーダン・プールが逆転していた。

だが、カリーはチームメイトたちの偉業を心から喜んでいるに違いない。

なお、今季のフリースロー成功率ランキングトップ10は以下の通りとなっている。

選手所属FT成功率
1クレイ・トンプソンGSW92.7%
2ステフィン・カリーGSW92.3%
3ボグダン・ボグダノビッチATL92.1%
4デイミアン・リラードMIL92.0%
5アンファニー・サイモンズPOR91.6%
6ポール・ジョージLAC90.7%
7カイリー・アービングDAL90.5%
8デリック・ホワイトBOS90.1%
9ラウリ・マルカネンUTA89.9%
10デビン・ブッカーPHX88.6%

【スポンサーリンク】