【スポンサーリンク】

ジェイソン・テイタムがホークス戦連敗を受け「勝つのは難しい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイソン・テイタムがホークス戦連敗を受け「勝つのは難しい」

ボストン・セルティックスは現地25日と28日にアトランタ・ホークスと対戦し、連敗を喫した。

セルティックスとしてはホークスに勝利し、連勝を二桁に乗せたかったところだろうが、逆に勢いを消されてしまう結果となってしまった。

しかし、悲願のNBAタイトル獲得を目指すセルティックスの選手たちにとって、気を引き締め直す良いきっかけとなったのかもしれない。

NBAオールスターフォワードのジェイソン・テイタムは試合後、次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

勝つのは難しい。

僕たちは幸いにもたくさん勝つことができているが、それを当然のことと思ってはいけない。

それを思い出させてくれた。

どの試合も簡単にはいかないだろう。

僕は今季、ウイニングショットを何本か外してしまった。

だから、「1本は決めないと」という感じだった。

キャリアを通して何本も決めてきたからね。

だが、君たちも知っての通り、それもゲームの一部だ。

決めるか外すかのリーグだ。

僕はそういった状況を楽しんでいるよ。

セルティックスは現地25日の対戦ではジュルー・ホリデーとデリック・ホワイト抜きで戦い、一時は30点の大量リードを奪ったが、まさかの逆転負け。

そして同28日の対戦ではホリデーとホワイトが復帰したものの、デジョンテ・マリーにNBAキャリアベストの44得点を奪われてしまった。

セルティックスにとって決して良い内容ではなかったと言えるだろうが、果たしてこの連敗を糧とし、NBAタイトル獲得に向けて勢いを取り戻すことができるだろうか?

なお、テイタムのホークスとの連戦のスタッツは以下の通りとなっている。

25日28日
MP39:2345:14
PTS3731
TRB813
AST56
STL20
BLK10
TO22
FG%50.0%
(13/26)
40.9%
(9/22)
3P%28.6%
(2/7)
28.6%
(2/7)
FT%81.8%
(9/11)
84.6%
(11/13)
+/-+3-11

【スポンサーリンク】