【スポンサーリンク】

ダービン・ハムHCがディアンジェロ・ラッセルに期待「大きなシーズンを送るだろう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ダービン・ハムHCがディアンジェロ・ラッセルに期待「大きなシーズンを送るだろう」

ロサンゼルス・レイカーズはNBA2023-24シーズン開幕戦で昨季王者デンバー・ナゲッツと対戦する。

レイカーズにとってナゲッツは昨季NBAプレイオフ・カンファレンスファイナルで惨敗した相手であり、絶対に乗り越えなければならないチームだ。

特にディフェンスで狙い撃ちにされたディアンジェロ・ラッセルにとって、ナゲッツとの開幕戦は彼の能力を証明しなければならない試合となるだろう。

だが、レイカーズを指揮するダービン・ハムHCは、ラッセルが成功のシーズンを送ると確信しているようだ。

ハムHCはラッセルについて次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

夏の間からずっと言っているが、彼は大きな、大きなシーズンを送るだろう。

彼がどのように取り組んできたのか、ジムでどれほど努力してきたのかを見てきた。

繰り返し言うが、(ナゲッツに)敗れたことで皆の結束力が強くなった。

彼にとってデンバー戦はタフなシリーズだったよね。

だが、それがバスケットボール選手としての彼を表しているわけではない。

彼と一緒に過ごしてきたから分かるが、あのシリーズは彼にとって障害ではなく、燃料になっているんだ。

彼は責任感を持って取り組んでいる。

我々の勝利に貢献し、良いバスケットボールをプレイすることを望んでいる。

プレシーズンでそれを示した。

彼が重荷を背負う必要はない。

彼は彼自身のプレイをし、効率的にプレイしなければならない。

すでにやっていることだ。

なぜなら、彼の周りにはいろんなピースが揃っているからね。

レイカーズがポイントガードのゲイブ・ビンセントを獲得した時、ラッセルにはバックアップガードの役割を与えられるのではと噂されていた。

だが、ラッセルに絶対的な自信を持っているハムHCは、ラッセルを先発ポイントガードとして起用することを明言。

ラッセルはその期待に応えるように、NBAプレシーズンゲームではシューティングはもちろん、課題としているディフェンスにもアグレッシブに取り組んだ。

課題を克服しようとしているラッセルがナゲッツとの開幕戦でどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみにしたいところだ。

【スポンサーリンク】