【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスがアンソニー・デイビスに「レイカーズは君のチーム」

昨年夏のトレードでロサンゼルス・レイカーズに加わったアンソニー・デイビスは、レブロン・ジェイムスとNBA最強のデュオを結成し、チームに10年ぶりとなるNBAタイトルをもたらした。

デイビスはNBAキャリアを通して安定してプレイオフに出場することができず、NBAを代表するスーパースターでありながらくすぶり続けていたが、レイカーズ移籍後はジェイムスやチームメイトたちの助けも借りながらチームを牽引。

特にジェイムスとはプライベートでも良い関係を構築し、NBAタイトルを獲得したことで絆をさらに深めた。

そのデイビスがジェイムスからのあるメッセージを明かした模様。

デイビスによると、NBAプレイオフ中にジェイムスから以下のようなメッセージをもらったという。ESPNが伝えている。

何度がチャンピオンになり、何度がMVPになり、シグネチャーシューズを手にする。

レブロンの履歴書さ。

こういったことはすべて時間の経過とともにやって来ることだ。

彼にこう言われた。

「これは君のチームだ。これは君の時間だ」とね。

僕は「OK。今日引退しても大丈夫だ」と答えたよ。

チームメイトたちもデイビスを信頼し、多くのチームメイトが世界最高のプレイヤーとしてジェイムスではなくデイビスを挙げた。

ジェイムスはNBA史上最も偉大なプレイヤーであり、デイビスはこれからも彼から多くを学ぶだろう。

そしていずれはNBA史上最も偉大なプレイヤーと評価されるようになり、NBAを引退した後は彼のユニフォームがジェイムスのユニフォームの隣に飾られるのを楽しみにしたい。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA