【スポンサーリンク】

祝勝会の側を散歩したバム・アデバヨ「モチベーションが高まる」

祝勝会の側を散歩したバム・アデバヨ「モチベーションが高まる」

今季のNBAチャンピオンにはレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビス擁するロサンゼルス・レイカーズが輝いた。

レイカーズはNBAチャンピオンになった日の夜、バブル内のレストランで午前4時過ぎまでパーティーを開き、勝利を祝ったという。

ディズニーの施設もレイカーズのNBAチャンピオンを祝い、施設をレイカーズカラーであるパープルとゴールドにライトアップするという粋な計らいをしたが、その裏で闘志をメラメラと燃やす男がいる。

NBAファイナルで敗れたマイアミ・ヒートのバム・アデバヨだ。

アデバヨはバブル内を散歩することを日課にしていたというが、NBAファイナル第6戦が終わった日の夜、アデバヨの散歩コースにはレイカーズは祝勝パーティーを開いていたレストランの側も含まれていた。

ESPNのレイチェル・ニコルズによると、アデバヨはレイカーズの祝勝パーティー会場の側を散歩し、「モチベーションが高まる」と語ったという。

オールスターに選出されるなど今季を飛躍のシーズンとし、さらなる成長が期待されているアデバヨ。

NBAファイナルでレイカーズに敗れ、彼らがどんちゃん騒ぎしているのを肌で感じたアデバヨは、来季さらなる飛躍を遂げてくれるだろう。

なお、アデバヨの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

レギュラーシーズンNBAプレイオフ
出場試合数7219
平均出場時間33.636.2
平均得点15.917.8
平均リバウンド10.210.3
平均アシスト5.14.4
平均スティール1.11.0
平均ブロックショット1.30.8
平均ターンオーバー2.82.5
FG成功率55.7%%56.4%
3P成功率14.3%%0%
フリースロー成功率69.3%%78.3%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA