【スポンサーリンク】

ジェイソン・テイタムがデリック・ローズにサインをねだる

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイソン・テイタムがデリック・ローズにサインをねだる

ボストン・セルティックスのジェイソン・テイタムは、NBAを代表するスコアラーのひとりだ。

先日のデトロイト・ピストンズ戦ではセルティックスを勝利に導くジャンパーを決めるなど、毎シーズン着実に成長しているテイタム。

そのテイタムにとって、ピストンズのデリック・ローズは憧れのNBA選手のひとりだったようだ。

NBA Centralによると、テイタムはピストンズ戦終了後にローズにサインをねだり、見事サイン入りジャージーをゲットしたという。

ローズは2008年のNBAドラフト1位でシカゴ・ブルズに入団すると、ルーキー・オブ・ザ・イヤーを受賞。

2010-11シーズンには最年少でMVPに輝くなど、NBAを代表するスーパースターに成長した。

その後は度重なる怪我に苦しみ、かつての爆発力は失われてしまったものの、ミネソタ・ティンバーウルブズでの復活劇に感動した者は多いだろう。

テイタムにはローズのような厳しいNBAキャリアを送ってもらいたくないが、ローズのように人々から愛されるプレイヤーになってもらいたいところだ。

なお、テイタムの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数7232
平均出場時間34.631.9
平均得点24.317.6
平均リバウンド7.96.0
平均アシスト4.32.3
平均スティール1.11.2
平均ターンオーバー2.41.8
FG成功率45.2%45.7%
3P成功率40.0%40.1%
フリースロー成功率80.0%82.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す