【スポンサーリンク】

ポール・ピアース「僕とルカ・ドンチッチは似ている」

ダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチは、多くのNBAスターたちのような秀でた身体能力を有しているわけではない。

だが、それでもNBAキャリア3年目の今季はMVP最有力候補に挙げられ、スーパースターの地位と名声を確固たるものにしている。

そんな中、NBAレジェンドのポール・ピアースがドンチッチに言及した模様。

ピアースによると、彼とドンチッチのスタイルは似ているという。

ピアースはドンチッチについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

僕は彼の中に僕を見ている。

真面目な話、彼はスローで気力がないように見えるが、 彼は常に得点を挙げる。

彼は良いパサーさ。

だが、スコアリング能力に関して言うと、僕と彼には共通点が多いんだ。

ピアースはボストン・セルティックスをNBAチャンピオンに導いた実績を持つ偉大なプレイヤーだ。

スピードがないにもかかわらず得点を量産した点については、ドンチッチと似ていると言えるだろう。

だが、似ているのはそれだけだ。

多くのNBAファンもそう感じているのか、ピアースの主張を嘲笑する声が多く見受けられる。

NBA引退後は独自の理論を展開し、批判を集めているピアース。

今回の発言も物議を醸すこととなりそうだ。

なお、ドンチッチとピアースのNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

L・ドンチッチP・ピアース
出場試合数1401343
平均出場時間32.934.2
平均得点24.819.7
平均リバウンド8.65.6
平均アシスト7.33.5
平均スティール1.01.3
平均ターンオーバー3.82.6
FG成功率44.6%44.5%
3P成功率31.6%36.8%
フリースロー成功率73.9%80.6%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA