【スポンサーリンク】

デマー・デローザンが他チームからのオファーを受け入れる?

デマー・デローザンが他チームからのオファーを受け入れる?

サンアントニオ・スパーズのデマー・デローザンには、トレードの噂が浮上していた。

だが、先月の期限までにトレードが実現することはなかった。

トレードが実現しなかったのは、NBAプレイオフ復帰を目指すスパーズがデローザンを重要な一員として見ている、もしくはスパーズがトレードオファーのあったチームに高い要求を突きつけたことなどが理由として考えられる。

いずれにせよ、スパーズはこの夏にデローザンを失ってしまうかもしれない。

RealGMによると、デローザンは完全FAになるこの夏、他チームからのオファーをオープンに受け入れるという。

デローザンはNBAトップクラスのスコアラーであり、デローザン獲得を狙うNBAチームは多いだろう。

ロサンゼルス・クリッパーズのカワイ・レナードもプレイヤーオプションを破棄してFAになる見込みであり、今年のFA市場はデローザンとレナードが目玉となる。

だが、レナードはクリッパーズと再契約を結ぶ可能性が高いと見られているため、デローザンが最も注目を集めるNBA選手となりそうだ。

なお、デローザンの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数41861
平均出場時間34.034.1
平均得点21.020.1
平均リバウンド4.44.4
平均アシスト7.0
(キャリアハイ)
3.7
平均スティール0.91.0
平均ターンオーバー1.92.0
FG成功率49.3%45.9%
3P成功率29.0%28.3%
フリースロー成功率88.1%
(キャリアハイ)
83.2%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA