【スポンサーリンク】

ウルブズと5年1億3100万ドルの延長契約を結んだジェイデン・マクダニエルズ「ものすごく嬉しい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ウルブズと5年1億3100万ドルの延長契約を結んだジェイデン・マクダニエルズ「ものすごく嬉しい」

NBAキャリア4年目のジェイデン・マクダニエルズは先日、ミネソタ・ティンバーウルブズと5年総額1億3600万ドルの延長契約を結んだ。

攻守にわたって成長しているマクダニエルズの延長契約は既定路線だったが、マクダニエルズは大型契約を結べたことに喜んでいる模様。

マクダニエルズによると、延長契約が決まった後にカゴいっぱいのスティックパンでお祝いしたという。

マクダニエルズは延長契約について次のようにコメント。The Star Tribuneが伝えている。

契約できてものすごく嬉しかったし、ものすごく興奮した。

僕にチャンスをくれ、僕を信じてくれているティム(・コネリー球団社長)とすべてのオーナーたちに感謝している。

人生を変える出来事だ。

衝撃だったが、まだ完全に衝撃を受けたわけではない。

長くここにいられること、ティンバーウルフとしてプレイし続けられることがすごく嬉しい。

マクダニエルズの1億3600万ドルの契約金には、500万ドルのボーナスが含まれている。

このボーナスを獲得するためにはオールNBAディフェンシブチームに選出されるか、ディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーを勝ち取らなければならない。

現時点でこれらを受賞する可能性は低いが、マクダニエルズにとって大きなモチベーションのひとつとなるだろう。

現在ふくらはぎの怪我により離脱中のマクダニエルズは、復帰後に成長したパフォーマンスを見せてくれるに違いない。

なお、マクダニエルズの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G79212
MP30.627.0
PTS12.1
(キャリアハイ)
9.6
TRB3.93.9
AST1.9
(キャリアハイ)
1.4
STL0.9
(キャリアハイ)
0.8
BLK1.0
(キャリアハイタイ)
0.9
TO1.41.1
FG%51.7%
(キャリアハイ)
48.2%
3P%39.8%
(キャリアハイ)
36.0%
FT%73.6%73.1%

【スポンサーリンク】