【スポンサーリンク】

オースティン・リーブスがグラント・ヒルからのチームUSA勧誘の電話を振り返る「衝撃だった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リーブスがグラント・ヒルからのチームUSA勧誘の電話を振り返る「衝撃だった」

ロサンゼルス・レイカーズのオースティン・リーブスは、FIBAバスケットボールワールドカップにチームUSAの一員として出場している。

ドラフト外でNBA入りし、NBAキャリア2年目の昨季を飛躍のシーズンとしたリーブスは、地でシンデレラストーリーを歩んでいると言っても過言ではないだろう。

そのリーブスが、USAバスケットボールのマネージングディレクターを務めるグラント・ヒルからのチームUSA入りの勧誘の電話を振り返った模様。

リーブスは当時を振り返り、次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

彼(ヒル)は「君は信じられないだろうね」と言っていた。

僕は衝撃だった

そんな連絡が来るとは思ってもみなかった。

バスケットボールに関しては、自信はあったよ。

だが、不意を突かれたような感じだったんだ。

リーブスがチームUSAに選出されたことについては、疑問を持っていたNBAファンも少なくなかった。

だが、リーブスはチームUSAに欠かせない選手として活躍し、ギリシャ代表との試合ではプレイヤー・オブ・ザ・ゲームに選出されるほどのパフォーマンスを見せている。

チームUSAを指揮するスティーブ・カーHCに「彼はヒーローだ」といわしめたリーブスは、ワールドカップの残りの試合でもチームを牽引するパフォーマンスを見せ、代表入りが間違いではなかったことを証明するだろう。

なお、リーブスのワールドカップ2試合のスタッツは以下の通りとなっている。

ニュージーランド戦ギリシャ戦
MP2217
PTS1215
TRB25
AST66
STL32
BLK00
TO12
FG%66.7%
(4/6)
57.1%
(4/7)
3P%100%
(2/2)
33.3%
(1/3)
FT%100%
(2/2)
100%
(6/6)
+/-+19+19

【スポンサーリンク】