【スポンサーリンク】

マブスがマイルズ・ターナーとビクター・オラディポ獲得に動く?

ダラス・マーベリックスはルカ・ドンチッチとクリスタプス・ポルジンギスを中心としたチームだ。

だが、NBAタイトルを狙うためにはさらなるロスターの強化が不可欠との声も少なくない。

オフェンスにおいてはドンチッチを助けることができるスコアラー、ディフェンスにおいてはインサイドの守護神となれるリムプロテクターを加えたいところだろう。

そんな中、あるトレードが提案された模様。

si.comによると、マブスはインディアナ・ペイサーズとのトレードでマイルズ・ターナーとビクター・オラディポを獲得すれば、NBAタイトル獲得により近づくという。

ターナーはNBA屈指のリムプロテクターであり、アウトサイドショットもあるビッグマン。

ポルジンギスは怪我が多く、安定して試合に出場できていないため、ターナーはポルジンギスの穴を埋める存在となるだろう。

また、ポルジンギスと共にコートに立った時は相手チームにとって大きな脅威となり得るかもしれない。

指揮官のリック・カーライルHCがターナーを気に入っていることも、トレードを後押しする材料となりそうだ。

一方、オラディポは自らの力で得点できるスコアラーであり、ドンチッチの負担は明らかに軽減される。

マブスが誰をトレード要員にするかが鍵となりそうだが、このトレードが実現したらマブスはNBAタイトル最有力候補の1チームに躍り出るだろう。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA