【スポンサーリンク】

ジョエル・エンビードがベン・シモンズとの時間を振り返る「彼にジャンパーは必要ないと思っていた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョエル・エンビードがベン・シモンズとの時間を振り返る「彼にジャンパーは必要ないと思っていた」

ジョエル・エンビードとベン・シモンズがタッグを組んでいた当時のフィラデルフィア・セブンティシクサーズには、NBAタイトル獲得の期待がかかっていた。

だが、結果は皆が知っての通りだ。

では、エンビードはシクサーズにいた時のシモンズをどう見ていたのだろうか?

タイリース・マキシーのポッドキャストにゲスト出演したエンビードは、シクサーズ時代のシモンズについて次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

僕は彼にジャンパーは必要ないと思っていた。

彼はすごく良い選手で、モンスターのようだった。

それに、君(マキシー)と同じくらい速い。

彼にジャンパーが必要とは一度も思ったことがなかった。

もし彼がフリースロー成功率を75~80%にする方法を見つけることができていたら、すべてが変わっていただろう。

完璧だったと思う。

彼は僕たちが逃してしまった選手のひとりだ。

ただ、あのようなことは僕は嫌いだ。

エンビードはシモンズを失うと、今季はNBAスターのジェイムス・ハーデンを失った。

幸いにもマキシーがNBAオールスターレベルの選手に成長し、エンビードとともにチームを牽引できるようになったが、シクサーズと延長契約を結ばなかったマキシーは来年夏に制限付きFAになる。

おそらくシクサーズはマキシーに大型契約をオファーするだろうが、エンビードもそれを切に願っているに違いない。

【スポンサーリンク】