【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチ「MVPになりたくないNBA選手はいない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチ「MVPになりたくないNBA選手はいない」

ダラス・マーベリックスのNBAオールスターガード、ルカ・ドンチッチは、今季もMVPレベルのパフォーマンスを見せている。

現地12日に行われたロサンゼルス・レイカーズ戦では33得点、17アシストと支配あるプレイでマブスを勝利に導いたドンチッチ。

そのドンチッチがMVPへの思いを明かした模様。

ドンチッチはレイカーズに勝利した後、MVP受賞について質問されると、次のように答えたという。basketnews.comが伝えている。

もちろんこのリーグにMVPになりたくない選手はいない。

だが、まずはチャンピオンだ。

僕たちには素晴らしい選手が揃っている。

だから、僕が最初に考えるのは優勝することだ。

また、ドンチッチはジェイムスとの関係について次のように語った。

彼は素晴らしい。

彼の僕への話し方も素晴らしい。

最高の関係のひとつだ。

本当に素晴らしい関係を築いているよ。

スロベニア出身の僕がこのような試合でレブロンと対戦できるなんて、本当に嬉しく思う。

スペシャルなことさ。

レイカーズ戦ではカイリー・アービング、ジョシュ・グリーン、マキシ・クリバー、デリック・ジョーンズJrと多くの主力選手が不在だったものの、マブスを勝利に導いたドンチッチ。

まだ24歳と若いドンチッチはいずれマブスをNBAチャンピオンに導き、MVPなど個人賞も総なめにするに違いない。

なお、ドンチッチの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G22352
MP36.634.4
PTS32.027.9
TRB8.28.5
AST8.98.0
STL1.31.1
TO3.94.0
FG%48.2%46.7%
3P%38.4%34.2%
FT%78.5%74.1%

【スポンサーリンク】