【スポンサーリンク】

ダービン・ハムHCがクリスチャン・ウッドの離脱について「大打撃」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ダービン・ハムHCがクリスチャン・ウッドの離脱について「大打撃」

ロサンゼルス・レイカーズのバックアップビッグマン、クリスチャン・ウッドは、膝の怪我により離脱している。

当初は2週間以上の離脱と報じられたものの、関節鏡視下手術を受けることが決定し、さらに数週間離脱。

復帰時期の見通しはまだ立っておらず、NBAプレイオフを含めて今季の残りを全休する可能性があるという。

そんな中、レイカーズを指揮するダービン・ハムHCが、ウッドの離脱に言及した模様。

「もしウッドが残りを全休する場合、チームにとって何を意味する?」と質問されたハムHCは、次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

彼のスキル、ディフェンシブリバウンドの能力、コートを広げる能力。

大打撃だ。

だが、彼が治療しなければならなかったのは明らかだ。

我々は彼を正しい状態に戻すつもりだ。

ハムHCは現在、アンソニー・デイビスのバックアップとしてジャクソン・ヘイズを起用している。

ヘイズは素晴らしいパフォーマンスを見せているものの、アウトサイドシュートがあるウッドの離脱がレイカーズにとって大打撃なのは間違いないだろう。

なお、ウッドの他、ガードのゲイブ・ビンセントとフォワードのジャレッド・バンダービルトの復帰時期についても未定だが、足首の怪我で離脱が続いていたキャム・レディッシュは明日のフィラデルフィア・セブンティシクサーズで復帰する予定と報じられている。

ウッドの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2023-24NBAキャリア
G50339
MP17.423.2
PTS6.913.6
TRB5.17.0
AST1.01.4
STL0.30.5
BLK0.70.9
TO1.01.4
FG%46.6%51.4%
3P%30.7%37.2%
FT%70.2%69.4%

【スポンサーリンク】