【スポンサーリンク】

ワールドカップで精彩を欠くジャレン・ジャクソンJr「責任は僕にある」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ワールドカップで精彩を欠くジャレン・ジャクソンJr「責任は僕にある」

NBA2022-23シーズンのディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーに選出されたメンフィス・グリズリーズのジャレン・ジャクソンJrには、ワールドカップでもディフェンスで存在感を放つと見られていた。

だが、NBAゲームと同じようにワールドカップでもファウルトラブルに陥ってしまうことが多く、チームUSAに十分に貢献することができていない。

ここまで合計リバウンドが20本であるのに対し、パーソナルファウル数が19であることも、ジャクソンJrに批判が集まっている大きな要因と言えるだろう。

しかし、ジャクソンJrも責任を感じているのかもしれない。

ジャクソンJrはチームUSAの準決勝敗退が決定した翌日、自身について次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

厳しいね。

(準決勝敗退は)12時間前の出来事だ。

責任は僕にある。

ディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤー?

タフだ。

チームUSAで純粋にビッグマンと呼べる選手は、ジャクソンJrとウォーカー・ケスラーしかいない。

だが、ケスラーはローテーションから外れているため、実質的にはジャクソンJrただひとりと言えるだろう。

つまり、ジャクソンJrがファウルトラブルに陥ってしまうと、サイズがある他国との対戦ではインサイドで苦戦を強いられる。

ジャクソンJrにとって辛いワールドカップとなってしまっているが、最終戦のカナダ代表との試合でNBAディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーであることを証明するパフォーマンスを期待したいところだ。

なお、ジャクソンJrのワールドカップのスタッツは以下の通りとなっている。

ワールドカップ
G7
MP16.5
PTS8.1
TRB2.9
AST0.9
STL0.9
BLK0.9
TO0.9
PF2.7
FG%62.1%
3P%28.6%
FT%62.6%

【スポンサーリンク】