【スポンサーリンク】

スパーズがビクター・ウェンバンヤマとボル・ボルのツインタワー結成に関心?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スパーズがビクター・ウェンバンヤマとボル・ボルのツインタワー結成に関心?

サンアントニオ・スパーズのビクター・ウェンバンヤマは、NBA史上最も偉大な選手への成長が期待されている若手有望株だ。

だが、スパーズがNBAタイトルを獲得するためには、ウェンバンヤマをサポートできる選手を揃えなければならない。

スパーズはその計画の一環として、ツインタワーで戦うことを検討しているのかもしれない。

larrybrownsports.comによると、スパーズは2月のトレード期限までにフェニックス・サンズのボル・ボル獲得を狙う可能性があるという。

もしスパーズがボルを獲得できれば、多くのスパーズファンはティム・ダンカンとデイビッド・ロビンソンのツインタワーを思い浮かべ、一時代が始まることを予感するだろう。

ウェンバンヤマとボルはダンカンとロビンソンほどフィジカルが強いわけではない。

だが、サイズとウィングスパンはダンカンとロビンソンのツインタワーをはるかにしのぎ、また3ポイントラインの外でもプレイすることができる。

インサイドに厚みがないサンズがボルをトレードで放出する兆候はないものの、もし実現すれば、スパーズは相手にとってますます脅威のチームとなるに違いない。

なお、ボルとウェンバンヤマの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

B・ボルV・ウェンバンヤマ
G623
MP2.530.5
PTS0.719.0
TRB0.510.9
AST0.02.7
STL0.01.3
BLK0.22.9
TO0.33.4
FG%66.7%43.5%
3P%0%27.8%
FT%78.8%

【スポンサーリンク】