【スポンサーリンク】

ヤニス・アンテトクンポが移籍の可能性を示唆?「もう一度NBAチャンピオンにならなければならない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ヤニス・アンテトクンポが移籍の可能性を示唆?「もう一度NBAチャンピオンにならなければならない」

NBAオールスターフォワードのヤニス・アンテトクンポは、ミルウォーキー・バックスと3年1億7300万ドルの延長契約を結ぶことができる。

だが、もしバックスから延長契約をオファーされたとしても、より多くのサラリーを手にできる来年夏まで待つ模様。

しかし、バックスにNBAタイトルを獲得する力がなければ、アンテトクンポは他のチームへの移籍を検討し始めるかもしれない。

アンテトクンポは自身とバックスについて次のようにコメント。RealGMが伝えている。

本当の問題は今年ではない。

数字の面で考えると、意味がないからね。

来年だ。

来年夏は双方にとって意味がある。

どうなるかは分からないがね。

もし全員が同じ目標を持ち、全員がチャンピオンを目指し、僕と同じように家族との時間を犠牲にする覚悟がなければ、僕は最高の自分にはなれないだろう。

そう感じなければ、僕は契約しないだろうね。

ミルウォーキー・バックスに対しては、絶対に悪い感情は持たないだろう。

僕たちは信じられないほどの10年間を過ごした。

僕がミルウォーキーの都市にすべてを捧げてきたのは間違いない。

言葉通りすべてだ。

怪我しているときでさえも、僕はミルウォーキー・バックスだ。

僕には緑色の血が流れているんだ。

これは僕のチームであり、これからも僕のチームだ。

僕をサポートしてくれ、僕が素晴らしい選手になることを許してくれ、世界中に僕を披露する機会を与えてくれ、そのプラットフォームを与えてくれた。

彼らを忘れることは絶対にない。

だが、僕たちはもう一度チャンピオンにならなければならない。

優勝することが最優先だ。

同じチームで20年も過ごし、もう一度チャンピオンになれないのは避けたい。

つまり、バックスがもし再建に踏み切る時が来たら、アンテトクンポはNBAタイトル獲得を狙えるチームに移籍するだろう。

バックスは昨季終了後にマイク・ブデンホルツァーを解雇し、エイドリアン・グリフィンを新ヘッドコーチに起用した。

果たしてバックスは来季、チームとして確かな結果を残し、アンテトクンポとの長期契約につなげることができるだろうか?

【スポンサーリンク】