【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスがグリズリーズ戦の勝因を明かす「ゲームプランに従い続けた」

レブロン・ジェイムスがグリズリーズ戦の勝因を明かす「ゲームプランに従い続けた」

ロサンゼルス・レイカーズは現地20日に強豪メンフィス・グリズリーズに勝利し、今季の成績を21勝25敗とした。

レイカーズは主力のアンソニー・デイビス、ロニー・ウォーカー、オースティン・リーブスを怪我で欠いている一方で、グリズリーズは11連勝中と絶好調だったため、多くのNBAファンはグリズリーズが勝利すると予想していたのではないだろうか?

では、なぜレイカーズは好調グリズリーズに勝利できたのだろうか?

NBAオールスターのレブロン・ジェイムスによると、選手たちがゲームプランに忠実に従ってプレイしたことが大きな勝因だったという。

ジェイムスはグリズリーズ戦を振り返り、次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

彼らに離されそうになった時も、試合を通して立ち直ることができた。

僕たちがダウンし、リバウンドを奪われた時もゲームプランに従い続け、DS(デニス・シュルーダー)のスティールと3ポイントプレイにつながった。

それが決勝点になった。

僕たちのゲームはプランニングされていた。

プランを実行すれば、僕たちは勝利のチャンスを手にすることができるんだ。

デイビス、ウォーカー、リーブスは復帰が近づいてきており、ウォーカー、リーブス、デイビスの順でラインナップに戻ってくると見られている。

デイビスは来週中に復帰できる可能性があるというから、フルロスターが揃うのは遠くないだろう。

主力たちが戻ってくるレイカーズが快進撃を見せてくれることを期待したい。

【スポンサーリンク】

コメントを残す