【スポンサーリンク】

ニコラス・バトゥームがアル・ホーフォードに間違われる

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ニコラス・バトゥームがアル・ホーフォードに間違われる

ロサンゼルス・クリッパーズにニコラス・バトゥームは、現地4日に行われたニューヨーク・ニックス戦レギュレーション最終盤にオーバータイムに持ち込む3ポイントを沈め、窮地に陥っていたチームを救った。

バトゥームの働きもあり、オーバータイムにもつれた試合はクリッパーズが勝利。

だが、アメリカ国内におけるバトゥームの知名度はまだまだなのかもしれない。

larrybrownsports.comによると、バトゥームはニューヨークのストリートで男性ファンから写真撮影を頼まれると、その男性から、「ありがとうアル。ゴー、セルティックス!」と声をかけられたことを明かしたという。

バトゥームとホーフォードはそれほど似ていないように思える。

だが、熱心なNBAファンでない限り、彼らはその他大勢のNBA選手のうちのひとりなのかもしれない。

今回の出来事により、バトゥームはNBA選手としての自身の現在地を改めて確認したことだろう。

なお、バトゥームの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数53968
平均出場時間21.930.2
平均得点6.210.8
平均リバウンド4.25.1
平均アシスト1.53.4
平均スティール0.6
(キャリアワーストタイ)
0.9
平均ターンオーバー0.71.6
FG成功率42.1%43.7%
3P成功率39.3%36.4%
フリースロー成功率65.8%
(キャリアワーストタイ)
83.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す