【スポンサーリンク】

ペイント内で絶対的な強さを見せるジャ・モラント「僕の前に立ちはだかることはできない」

ペイント内で絶対的な強さを見せるジャ・モラント「僕の前に立ちはだかることはできない」

メンフィス・グリズリーズのNBAオールスターガード、ジャ・モラントは、今季もMVP候補に挙がるパフォーマンスを見せている。

モラントは特にドライブからのクラッチショットを得意としており、相手がビッグマンであろうとドライブからスコアリングできる能力を誇っているが、モラントによると、さまざまなオフェンスオプションを持っているからこそドライブからスコアリングにつなげることができるという。

モラントはドライブからスコアリングにつなげることができている理由について質問されると、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

なぜなら、マザーフ●ッカーたちは僕の前に立ちはだかることができないからだ。

すべてのプレイでダンクに依存するわけにはいかない。

だから、さまざまなタイプのフィニッシュを持っておかなければならない。

ボードの高いところを使ったり、同じ手と同じ足でフィニッシュしたり、リバースで決めたり、空中に永遠にとどまったり、あらゆるタイプのフィニッシュを持っていることが重要なんだ。

圧倒的な身体能力はもちろん相手を出し抜くスキルも持ち、もはやアンストッパブルな選手となったモラント。

まだ23歳と若いモラントがこの先どこまで成長するのか楽しみにしたいところだ。

なお、モラントの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数22209
平均出場時間33.032.3
平均得点27.721.9
平均リバウンド6.64.7
平均アシスト7.87.2
平均スティール1.21.0
平均ターンオーバー3.83.4
FG成功率45.8%47.2%
3P成功率35.5%33.1%
フリースロー成功率74.2%75.3%

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    クラッチショット?

コメントを残す