【スポンサーリンク】

45得点のケビン・デュラント「ただファンからリスペクトされたい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

45得点のケビン・デュラント「ただファンからリスペクトされたい」

ブルックリン・ネッツのNBAオールスターフォワード、ケビン・デュラントは、現地28日に行われたオーランド・マジック戦で45得点をあげるパフォーマンスを見せ、勝利に貢献した。

まさにMVPレベルのプレイでネッツを牽引したデュラントだが、デュラントが目指しているのはMVPではないのかもしれない。

デュラントはマジック戦を終えた後に「キャリア2度目のMVPを期待している?」と質問されると、次のように答えたという。RealGMが伝えている。

そうでもない。

僕は受賞したことがある。

正直に話すが、その議論に加わるためにはものすごい努力が必要なことを、僕は知っている。

僕はただ僕たちのファンからのリスペクトがほしい。

僕たちの試合を観戦するために来てくれた彼らに良い時間を過ごしてほしい。

ただ、キャリアのこの時点で僕が称賛を得ることを気にし過ぎることはないよ。

デュラントは2014年にレギュラーシーズンMVPを、2017年と2018年にNBAファイナルMVPを受賞した実績を誇る。

だが、NBAで最大の名誉はチャンピオンになることであり、デュラントはネッツのファンに最大の喜びをもたらすためにもNBAチャンピオンに向けて突き進み続けることだろう。

なお、デュラントの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数22961
平均出場時間36.736.7
平均得点30.027.2
平均リバウンド6.67.1
平均アシスト5.44.3
平均スティール0.71.1
平均ブロックショット1.81.1
平均ターンオーバー3.43.2
FG成功率54.8%49.7%
3P成功率34.6%38.3%
フリースロー成功率91.9%88.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す