【スポンサーリンク】

再評価を受けたザイオン・ウィリアムソンがリハビリとコンディショニング継続へ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

再評価を受けたザイオン・ウィリアムソンがリハビリとコンディショニング継続へ

ニューオーリンズ・ペリカンズのNBAオールスターフォワード、ザイオン・ウィリアムソンは先日、チーム練習への復帰を見合わせたと報じられた。

そのウィリアムソンが、痛めているハムストリングの再評価を受けた模様。

だが、ペリカンズにとって喜べる結果が出たとは言えないかもしれない。

ペリカンズは現地6日、ウィリアムソンが再評価を受けた結果、リハビリとコンディショニングを継続することを発表した。

ペリカンズのレギュラーシーズンは残り2試合。

ウィリアムソンがこの2試合に出場しないのはほぼ確定したと言えるだろうが、ペリカンズはプレイイントーナメントに出場する見込みであり、NBAプレイオフ進出に向けた重要な一戦もウィリアムソン抜きで戦わなければならないかもしれない。

なお、ペリカンズはウィリアムソンをレギュラーシーズン中に復帰させ、プレイイントーナメントとNBAプレイオフに備えさせることを望んでいた。

ウィリアムソンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2022-23NBAキャリア
出場試合数29114
平均出場時間33.032.0
平均得点26.025.8
平均リバウンド7.07.0
平均アシスト4.6
(キャリアハイ)
3.6
平均スティール1.1
(キャリアハイ)
0.9
平均ターンオーバー3.42.9
FG成功率60.8%60.5%
3P成功率36.8%34.3%
フリースロー成功率71.4%
(キャリアハイ)
69.1%

【スポンサーリンク】

コメントを残す