【スポンサーリンク】

元NBA選手のジェイレン・ローズ「ベン・シモンズは金を盗んでいる」

元NBA選手のジェイレン・ローズ「ベン・シモンズは金を盗んでいる」

ブルックリン・ネッツのベン・シモンズは、NBA屈指のディフェンスとプレイメイクでチームに貢献している。

NBAオールスターフォワードのケビン・デュラント離脱後はカイリー・アービングの負担が増加しているため、シモンズにはスコアリングによる貢献も求めたいところだろう。

だが、デュラント離脱後のシモンズは平均5.8得点にとどまっている。

また、今季はファウルトラブルに陥ることも少なくないが、元NBA選手のジェイレン・ローズによると、シモンズはサラリーに見合った働きができていないという。

ローズはシモンズについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

ベン・シモンズは金を盗んでいる。

スキーマスクとグローブもね。

今季の彼は合計119ファウル、FG成功数113本だ。

そのうちペイントエリア外で決めたのはたったの2本だ。

フリースロー成功率は43%。

彼はジェイムス・ハーデンとのトレードでネッツに来た男だ。

シモンズがジャンパーを苦手としていることは周知のことであり、ネッツがシモンズにペイントエリア外でのシュートを望むことはないだろう。

だが、ペイントエリア内に侵入した時は、よりアグレッシブにスコアリングも狙いたいところだ。

ローズから酷評されてしまったシモンズは、果たしてディフェンスとプレイメイク以外で勝利に貢献できるだろうか?

なお、シモンズの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数34309
平均出場時間27.433.2
平均得点7.5
(キャリアワースト)
15.0
平均リバウンド6.8
(キャリアワースト)
7.9
平均アシスト6.3
(キャリアワースト)
7.6
平均スティール1.51.7
平均ターンオーバー2.43.3
FG成功率57.1%56.0%
3P成功率0%14.3%
フリースロー成功率43.1%
(キャリアワースト)
59.1%

【スポンサーリンク】

コメントを残す