【スポンサーリンク】

カイル・クーズマ獲得を狙うNBA4チームとは?

カイル・クーズマ獲得を狙うNBA4チームとは?

ワシントン・ウィザーズのカイル・クーズマは先日、今年夏にプレイヤーオプションを破棄してFAになることを宣言した。

ウィザーズはクーズマとの再契約を望んでいるというが、クーズマがウィザーズに残るとは限らない。

そのため現地2月9日の期限までにトレードで他のNBAチームに移籍する可能性があると噂されている。

では、現時点ではどのNBAチームがクーズマに関心を持っているのだろうか?

fadeawayworld.netによると、シカゴ・ブルズ、ニューヨーク・ニックス、フェニックス・サンズ、ロサンゼルス・レイカーズがクーズマに関心を持っているという。

クーズマはウィザーズを離れることを決意したとも報じられているが、ウィザーズでは八村塁がトレードを要求したと噂されており、もしクーズマがトレードで、もしくはFAとして他のNBAチームへの移籍を望むなら、ウィザーズはクーズマと八村塁という重要なフォワードを2選手失ってしまいかねない。

なお、クーズマはFAになる今年夏に年2000万ドル以上の契約を求めると報じられている。

果たしてウィザーズはクーズマと八村塁どちらも失ってしまうのだろうか?

なお、今季のクーズマと八村塁のスタッツは以下の通りとなっている。

K・クーズマ八村塁
出場試合数4530
平均出場時間35.224.3
平均得点21.813.0
平均リバウンド7.64.3
平均アシスト4.01.2
平均スティール0.50.4
平均ターンオーバー3.01.2
FG成功率45.7%48.8%
3P成功率34.2%33.7%
フリースロー成功率69.6%75.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す