【スポンサーリンク】

ビクター・ウェンバンヤマがグレッグ・ポポビッチHCからのダメ出し明かす「なぜステップバックしたんだ?」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ビクター・ウェンバンヤマがグレッグ・ポポビッチHCからのダメ出し明かす「なぜステップバックしたんだ?」

サンアントニオ・スパーズのビクター・ウェンバンヤマは、チームはもちろんNBAを牽引していくであろう超逸材だ。

スパーズはマヌ・ジノビリなどレジェンドたちも総出でウェンバンヤマの成長を助けているというが、ウェンバンヤマが超逸材とはいえ、スパーズの人々がウェンバンヤマに遠慮することはなさそうだ。

ウェンバンヤマによると、チームでフィルムセッションを行なっていたところ、グレッグ・ポポビッチHCから皆の前でダメ出しされたという。

ウェンバンヤマは当時を振り返り、次のようにコメント。larrybrownsports.comが伝えている。

彼は時々メッセージを送ろうとする。

シーズンが開幕して2~3ヶ月くらい経ったころかな。

僕たちはフィルムセッションを行なっていた。

すると、彼は僕にこう言ったんだ。

「この動きは何だ?君は初日もこの動きをやっていた。なぜステップバックするんだ?君は改善し続けなければならない」とね。

スパーズは20代前半の選手が多い若いチームだ。

それゆえに誰かが間違いを指摘し、成長を促さなければならないだろう。

意見を率直にぶつけるポポビッチHCの存在は、ウェンバンヤマやスパーズの若手選手たちの成長につながるに違いない。

なお、ウェンバンヤマの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24
G49
MP28.4
PTS20.5
TRB10.0
AST3.2
STL1.1
BLK3.2
TO3.5
FG%46.8%
3P%32.0%
FT%81.1%

【スポンサーリンク】