【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビス「レブロン・ジェイムスは僕からすべてのプレッシャーを取り除いてくれた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビス「レブロン・ジェイムスは僕からすべてのプレッシャーを取り除いてくれた」

ロサンゼルス・レイカーズのアンソニー・デイビスは今季、NBAオールスターに復帰した。

NBAを代表するスーパースターのレブロン・ジェイムスと共に2019-20シーズンにレイカーズをNBAチャンピオンに導いたものの、その後は怪我による離脱が度重なっていたデイビス。

そのデイビスが、NBA史上最も偉大な選手のひとりであるジェイムスと共にプレイすることについて語った模様。

デイビスによると、ジェイムスがいることで彼にかかるプレッシャーが取り除かれるという。デイビスのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

僕たちは(レイカーズでの)1年目に話をした。

彼は「君にプレッシャーはかからない。プレッシャーは僕が背負う」と言ってくれた。

彼は僕からすべてのプレッシャーを取り除いてくれた。

だから、僕はただコートに出てプレイすることができたんだ。

怪我でイライラしている時にもう一度話をした。

彼は「大丈夫だ。すべてうまくいく」と言ってくれた。

だから、僕はより強く、健康になって復帰し、前に進もうと思ったんだ。

今季のデイビスは長期離脱を強いられるような怪我を避けている。

レイカーズは現在30勝26敗でウェスタン・カンファレンス9位と十分な成績を残すことができていないが、デイビスとジェイムスは仲間たちの力を借りながらレイカーズを前に進めることだろう。

なお、デイビスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G52712
MP35.734.5
PTS24.924.1
TRB12.210.5
AST3.82.5
STL1.1
(キャリアワーストタイ)
1.3
BLK2.52.3
TO2.12.0
FG%55.3%522%
3P%28.4%29.9%
FT%81.0%79.4%

【スポンサーリンク】