【スポンサーリンク】

NBAが各チームのオーナーに適切な言動をするよう警告?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAが各チームのオーナーに適切な言動をするよう警告?

NBAプレイオフはオーランドのバブルという閉ざされた環境の中で行われている。

それに伴うものかどうかは分からないが、閉ざされた環境で不適切な言動をしているNBAチームのオーナーがいるのかもしれない。

RealGMによると、NBAは各チームのオーナーと上級役員、その家族に対し、プレイオフ中にゲームオフィシャルを冒涜する言葉や不快な言葉を使わない、またゲーム中にコートに入らないよう警告したという。

休憩中や試合後にゲームオフィシャルに話しかけることも禁じられているが、今このタイミングで警告を出すということは、いずれかのNBAチームのオーナーに問題行動が見られたのだろう。

先日のボイコット後に行われた選手たちによるミーティングでは、各NBAチームのオーナーたちに対し、言葉や資金で社会活動をサポートするだけでなく、実際に行動に移すよう求めたと報じられている。

黒人のマジョリティオーナーはマイケル・ジョーダンただひとりということもあり、オーナーたちに対する風当たりは強くなっているが、社会活動やプレイオフゲームから注意を逸らすような言動は控えてもらいたいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す