【スポンサーリンク】

スロベニア代表キャプテン就任のルカ・ドンチッチ「目標は優勝」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スロベニア代表キャプテン就任のルカ・ドンチッチ「目標は優勝」

NBAオールスターガードのルカ・ドンチッチは、来月下旬に開幕するFIBAバスケットボールワールドカップにスロベニア代表として出場する。

NBAプレイオフ進出を逃したドンチッチはワールドカップに向けてトレーニングを継続し、先日は絞られた身体をSNSにアップ。

準備万端のドンチッチはスロベニア代表に最高の結果をもたらすべく誓いを立てた模様。

ドンチッチはワールドカップでの目標について質問されると、次のように答えたという。clutchpoints.comが伝えている。

目標は常に同じだ。

チャンピオンシップに出場するたびに、目標は優勝することだ。

何が起こるかはまた別の話しさ。

僕にとっての目標は常に同じだ。

また、ドンチッチはスロベニア代表のキャプテンに就任したことについては、次のように語った。

キャプテンに就任できて光栄だ。

コーチや選手たちと話し合って決めたんだ。

本当に光栄だ。

誇りに思う瞬間さ。

僕にとって真新しいことではない。

代表チームのロッカールームではリーダーの役割を務めてきたし、ダラスでもそうしているからね。

今回のワールドカップは来年夏に開催されるパリオリンピックの予選も兼ねている。

それゆえにスロベニア代表はできるだけ勝ち進み、パリ行きの切符を手にして準備に時間を使いたいところだろう。

スロベニアがグループステージで対戦するのは、カーボベルデ、ジョージア、ベネズエラだ。

果たしてドンチッチはスロベニア代表をメダル獲得に導くことができるだろうか?

【スポンサーリンク】