【スポンサーリンク】

スティーブ・カーHCがアンドリュー・ウィギンスのトレードの噂に言及「期限を過ぎてもここにいることを期待している」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スティーブ・カーHCがアンドリュー・ウィギンスのトレードの噂に言及「期限を過ぎてもここにいることを期待している」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのアンドリュー・ウィギンスには、トレードの噂が浮上している。

ウォリアーズのNBAタイトル獲得に貢献したウィギンスには、ダラス・マーベリックスなど複数のNBAチームが関心を持っているという。

だが、ウォリアーズを指揮するスティーブ・カーHCは、ウィギンスをトレードで放出すべきではないと考えているのかもしれない。

カーHCは現地1日の練習後、ウィギンスについて次のようにコメント。nbcsportsbayarea.comが伝えている。

彼は良いプレイをしていると思う。

トレード期限が過ぎた後も彼がここにいることを期待している。

そう願っている。

彼はここ数年にわたって我々のチームの大きな一部だ。

1年半前はNBAタイトル獲得に貢献してくれた。

それに彼のキャリアにはまだ先があるんだ。

僕はウィグスにここに残ってほしいと思っている。

先程も話したように、僕は彼がここにいると完全に思っている。

キャリアの中でトレードの噂が出ない選手なんているのだろうか?

ステフはおそらく彼のキャリア序盤の時だ。

ただ、これもビジネスの一部だ。

今季のウィギンスは十分なパフォーマンスを見せることができずにいる。

だが、ドレイモンド・グリーンの復帰後は徐々に調子を取り戻しつつあり、ジョナサン・クミンガとの相性も改善傾向にある。

ウィギンスのように身体能力が高く、複数のポジションでプレイできる選手はそういないため、ウォリアーズはウィギンスをトレードで放出するか否か慎重に判断しなければならないだろう。

なお、ウィギンスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G40675
MP27.234.4
PTS12.518.7
TRB4.24.5
AST1.6
(キャリアワースト)
2.3
STL0.4
(キャリアワースト)
1.0
TO1.41.9
FG%44.2%44.9%
3P%31.3%35.2%
FT%71.2%72.0%

【スポンサーリンク】