【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビス「僕たちはステップアップした」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビス「僕たちはステップアップした」

ロサンゼルス・レイカーズは現地12日にポートランド・トレイルブレイザーズに勝利し、今季の成績を5勝5敗とした。

NBA史上最も偉大な選手のひとりであるレブロン・ジェイムスを欠いたレイカーズは再建中のブレイザーズをなかなか突き放すことができなかったものの、最終的には6点差で勝利。

この日30得点、13リバウンド、6アシスト、3ブロックショットを記録して勝利に貢献したアンソニー・デイビスは、ジェイムス不在のチームに手応えを感じたのかもしれない。

デイビスは試合後、レイカーズについて次のようにコメントしたという。lakersnation.comが伝えている。

僕たちはただ戦ったと思う。

彼ら(ブレイザーズ)に何本か3ポイントやセカンドチャンスポイントを許し、突き放すことができなかったが、それが僕たちのプレイに影響を及ぼすことはなかった。

特に試合終はね。

僕たちは踏ん張り、タフショットを何本か決め、彼らのポゼッションを1回に抑えることができた。

だから、彼らにランを許したとしても、僕たちは反撃し、戦い続けることができたんだ。

シーズンを通して僕たちにやれることを証明したんじゃないかな。

リバウンド、プレイメイク、スコアリング、ディフェンスがある選手(ジェイムス)がいない時は、全員がステップアップしなければならない。

選手たちはステップアップしなければならない。

今夜はそれができたと思うよ。

オースティン(・リーブス)がビッグショットを何本か決めた。

TP(トーリアン・プリンス)がディフェンスで奮闘した。

キャム(・レディッシュ)がディフェンスで奮闘した。

ルイ(八村塁)がジェラミ・グラントにマッチアップするチャレンジを引き受けた。

全員がステップアップした。

それこそ重要な選手がいない時にやるべきことだ。

ジェイムスはブレイザーズ戦を欠場したものの、幸いにも大きな怪我ではなく、指揮官のダービン・ハムHCによると「毎日様子を見る状態」だという。

レイカーズが次に対戦するのは、ウェスタン・カンファレンス最下位のメンフィス・グリズリーズ。

果たしてレイカーズはNBAオールスタービッグマンのジャレン・ジャクソン擁するグリズリーズを下し、連勝を3に伸ばすことができるだろうか?

なお、レイカーズ対ブレイザーズの試合のチームスタッツは以下の通りとなっている。

LALPOR
PTS116110
TRB41
ORB:7
DRB:34
38
ORB:5
DRB:33
AST2729
STL82
BLK48
TO915
FG%48.8%
(41/84)
50.0%
(45/90)
3P%21.1%
(4/19)
35.1%
(13/37)
FT%81.1%
(30/37)
77.8%
(7/9)

【スポンサーリンク】