【スポンサーリンク】

レイカーズのデニス・シュルーダー以外のガード選手のオプションとは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズのデニス・シュルーダー以外のガード選手のオプションとは?

ロサンゼルス・レイカーズはこの夏に完全FAになるデニス・シュルーダーと再契約することを望んでいる。

だが、シュルーダーに十分な契約をオファーできなかった場合、シュルーダーが他のNBAチームに移籍する可能性も否定できない。

そのため、レイカーズはシュルーダーとの再契約に失敗した時に備え、複数のFAガードをチェックしている模様。

hoopsrumors.comによると、レイカーズはフィラデルフィア・セブンティシクサーズのシェイク・ミルトン、デトロイト・ピストンズのコリー・ジョセフ、ミルウォーキー・バックスのジェボン・カーターに注目しているという。

中でも注目したいのは、先日プレイヤーオプションを破棄すると発表されたカーターだろう。

カーターは昨季、バックスでバックアップポイントガードとしてプレイし、NBAキャリアベストの成績を残した。

また、半年という短い期間ではあるものの、レイカーズ移籍前にバックスでアシスタントコーチを務めたダービン・ハムの下でプレイした経験もある。

ただし、カーターにはバックスとレイカーズの他、ミネソタ・ティンバーウルブズやフェニックス・サンズなど複数のNBAチームが関心を持っているというから、簡単には獲得できないだろう。

いずれにせよ、これらはシュルーダーの去就次第となりそうだ。

なお、昨季のミルトン、ジョセフ、カーターのスタッツは以下の通りとなっている。

S・ミルトンC・ジョセフJ・カーター
G766281
MP20.619.822.3
PTS8.46.98.0
TRB2.51.72.5
AST3.23.52.4
STL0.30.50.8
TO1.20.91.0
FG%47.9%42.7%42.3%
3P%37.8%38.9%42.1%
FT%85.3%79.2%81.6%

【スポンサーリンク】

コメントを残す