【スポンサーリンク】

ヤニス・アンテトクンポが2連敗を受け「これはミルウォーキー・バックスではない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ヤニス・アンテトクンポが2連敗を受け「これはミルウォーキー・バックスではない」

ミルウォーキー・バックスは現地11日にオーランド・マジックに敗れ、今季の成績を5勝4敗とした。

NBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードは、ふくらはぎの怪我により2試合連続欠場。

相棒ヤニス・アンテトクンポはリラード不在のインディアナ・ペイサーズ戦で54得点、マジック戦で35得点を記録したものの、勝利には手が届かなかった。

アンテトクンポによると、今のバックスの問題はディフェンスにあるという。アンテトクンポのコメントをeurohoops.netが伝えている。

中心選手(リラード)がいない。

ボールを持たせ、得意なスポットでプレイさせ、彼自身もしくはチームのためにプレイメイクする選手がいない。

これは僕たちではない。

これはミルウォーキー・バックスではない。

僕たちはディフェンスしなければならない。

それは僕から始まる。

チームのリーダーから始まる。

僕は改善しなければならない。

だが、ひとりでやれることではない。

僕たちはもっとディフェンスしなければならない。

ペイントをもっと詰めなければならない。

レーンをもっと塞がなければならない。

相手に気持ち良くプレイさせてはならないし、ドライブできないようにしなければならない。

ロード2連戦を全敗で終えたバックスは、現地13日にホームでシカゴ・ブルズと対戦する。

その後再びロード2連戦が控えているため、ブルズに勝利して遠征に向かいたいところだろう。

果たしてバックスは課題のディフェンスを改善し、連勝街道に乗ることができるだろうか?

なお、バックスの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
11/13シカゴ・ブルズホーム
11/15トロント・ラプターズアウェイ
11/17シャーロット・ホーネッツアウェイ
11/18ダラス・マーベリックスホーム
11/20ワシントン・ウィザーズアウェイ
11/22ボストン・セルティックスアウェイ
11/24ワシントン・ウィザーズホーム
11/26ポートランド・トレイルブレイザーズホーム
11/28マイアミ・ヒートアウェイ
11/30シカゴ・ブルズアウェイ

【スポンサーリンク】