【スポンサーリンク】

退場処分の理由を尋ねられたディアンジェロ・ラッセル「まだ理解しようとしているところ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

退場処分の理由を尋ねられたディアンジェロ・ラッセル「まだ理解しようとしているところ」

ロサンゼルス・レイカーズのディアンジェロ・ラッセルは、先日のマイアミ・ヒート戦で2度のテクニカルファウルにより退場処分を科された。

ラッセルがパスしようとしたボールが相手の足に当たったところ、レフェリーにキックボールをコールしてもらえず、ヒートに得点を許してしまった。

ラッセルはキックボールだったとレフェリーに主張し、それがテクニカルファウルにつながってしまったわけだが、ラッセルによると、なぜ立て続けにテクニカルファウルをコールされたかは分からないという。

ラッセルは退場処分となった理由について質問されると、次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

言わないほうがいいと思う。

正直言うと、まだ分からない。

ただ、意地が悪いことや後悔するようなことは言いたくない。

だから、その質問に答えるのは控えようと思う。

この日のチーフレフェリーを務めたジェイムス・ウィリアムスは、ラッセルの退場処分の理由について、「1度目のテクニカルファウルはレフェリーに対するジェスチャー」、「2度目のテクニカルファウルはレフェリーに対して不適切な態度をとったため」と説明している。

ラッセルにとって残念な結果となってしまったが、ラッセルはここ2試合でシュートのタッチを掴むことができずにいるだけに、明日のヒューストン・ロケッツ戦では復活のパフォーマンスを期待したいところだ。

なお、ラッセルの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G7502
MP35.129.9
PTS17.317.7
TRB3.33.5
AST6.45.7
STL0.61.1
TO2.32.8
FG%44.6%42.6%
3P%27.9%36.1%
FT%90.5%78.9%

【スポンサーリンク】