【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスがルーキーのオースティン・リーブスを絶賛

レブロン・ジェイムスがルーキーのオースティン・リーブスを絶賛

ロサンゼルス・レイカーズのルーキー、オースティン・リーブスは、先日行われたサクラメント・キングスとのNABプレシーズンゲームで5得点、5リバウンド、7アシストを記録し、ポテンシャルの高さを感じさせた。

レイカーズはリーブスにアレックス・カルーソやテイレン・ホートン・タッカーのような成長を期待し、2ウェイ契約をスタンダード契約に引き上げたというが、レブロン・ジェイムスもリーブスに期待を寄せているのかもしれない。

ジェイムスはリーブスについて次のようにコメントしたという。larrybrownsports.comが伝えている。

彼はNBA選手だ。

このレベルでプレイすることができている。

チームが彼と契約した時、僕は彼の映像をたくさん見た。

彼のサイズ、シュートを決める能力、パス。

彼は高いIQを持っている。

それに闘争心も秘めているんだ。

レイカーズには即戦力のベテラン選手が多く、ルーキーのリーブスには十分な出場機会が与えられないかもしれない。

だが、コートに出た時はローテーション入りする能力があることを示したいところだろう。

もしリーブスがホートン・タッカーやカルーソのように成長することができれば、レイカーズにとって大きな戦力になるのは間違いなさそうだ。

なお、リーブスのNBAプレシーズンのスタッツは以下の通りとなっている。

2020-21プレシーズン
出場試合数6
平均出場時間22.0
平均得点7.5
平均リバウンド2.2
平均アシスト2.8
平均スティール1.2
平均ターンオーバー1.0
FG成功率38.9%
3P成功率34.5%
フリースロー成功率100%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA