【スポンサーリンク】

ヒートがカイル・ラウリーとニコラ・ヨビッチのトレードを計画か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ヒートがカイル・ラウリーとニコラ・ヨビッチのトレードを計画か?

昨季NBAファイナリストのマイアミ・ヒートは現在、24勝17敗でイースタン・カンファレンス6位にとどまっている。

NBAプレイオフ進出の可能性は十分にあるとはいえ、同じイーストのボストン・セルティックスやミルウォーキー・バックス、フィラデルフィア・セブンティシクサーズと比べると、ヒートの戦力は劣ると言っても過言ではないだろう。

そのため、ヒートは2月のトレード期限までにベテランポイントガードと若手フォワードをトレードで放出することを計画しているのかもしれない。

larrybrownsports.comによると、ヒートはカイル・ラウリーとニコラ・ヨビッチをトレードで放出することを計画しているという。

ラウリーの契約は今季限りで満了となる。

今季のラウリーは攻守にわたって活躍しているものの、ヒートは今年38歳になるラウリーではなく、より若い選手に先発ポイントガードのポジションを託したいところだろう。

一方、ヨビッチはさらなる成長が期待できる若手有望株だが、ルーキーのハイメ・ハケスJrと比べると見劣りするのは否めない。

ラウリー単独のトレードで十分なリターンを得るのは難しいかもしれないが、ヨビッチをトレードパッケージに加えることでトレードはより容易になると見られている。

果たしてラウリーとヨビッチのトレードは実現するのだろうか?

なお、ラウリーとヨビッチの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

K・ラウリーN・ヨビッチ
G3515
MP28.218.7
PTS8.56.5
TRB3.54.9
AST4.02.4
STL1.00.4
TO1.51.1
FG%44.1%43.0%
3P%40.8%43.9%
FT%83.3%57.9%

【スポンサーリンク】