【スポンサーリンク】

ブルース・ブラウンがナゲッツとの再契約を約束?「金がすべてではない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ブルース・ブラウンがナゲッツとの再契約を約束?「金がすべてではない」

昨年夏に2年契約(2年目はプレイヤーオプション)でデンバー・ナゲッツに加わったブルース・ブラウンは、主力のひとりとしてチームのフランチャイズ史上初となるNBAタイトル獲得に貢献した。

ブラウンは間もなくにオプションを破棄してFAになると見られているが、市場価値が高まっているブラウンには多くのNBAチームからオファーが届くだろう。

つまり、ナゲッツはブラウンを失ってしまう恐れがある。

だが、ブラウンは他のNBAチームから大型契約のオファーがあったとしても、ナゲッツと再契約することを望んでいるようだ。

ブラウンはこの夏の去就について次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

僕はここに残りたい。

ここは完璧にフィットしている。

金がすべてではない。

金はあとからついてくるものだ。

だから、そのことについては今は心配していないよ。

ブラウンのプレイヤーオプションは680万ドル。

ナゲッツはミッドレベル例外条項を利用することで最大1220万ドルを提供できる可能性があるというが、他のNBAチームが1220万ドル、もしくはそれ以上の契約を提示する可能性がある。

だが、ラグジュアリータックスのラインを上回っているナゲッツは、チームファーストの契約でブラウンを残留させたいところだろう。

なお、ブラウンはプレイヤーオプションを破棄し、ナゲッツと1年目が780万ドルの1プラス1契約を結んだうえで来年夏に再びFAになり、より大きな契約を狙うこともできる。

果たしてブラウンはどのような決断を下すのだろうか?

なお、ブラウンの2022-23レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
G8020
MP28.526.5
PTS11.5
(キャリアハイ)
12.0
TRB4.14.0
AST3.41.9
STL1.1
(キャリアハイタイ)
1.1
TO1.51.2
FG%48.3%51.1%
3P%35.8%31.6%
FT%75.8%
(キャリアハイタイ)
85.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す