【スポンサーリンク】

クレイ・トンプソン「ジョーダン・プールはステフィン・カリーと僕の弟のようなもの」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クレイ・トンプソン「ジョーダン・プールはステフィン・カリーと僕の弟のようなもの」

ゴールデンステイト・ウォリアーズはこのオフシーズン中のトレードでジョーダン・プールを放出した。

プールは昨季のNBAプレイオフで精彩を欠いたものの、まだ24歳と若く、2021-22シーズンにはウォリアーズのNBAタイトル奪還に貢献しただけに、プールのトレードを疑問に感じたファンも少なくないだろう。

そんな中、クレイ・トンプソンがプールについて語った模様。

トンプソンによると、プールはウォリアーズにおいて永遠に愛される選手だという。トンプソンのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

ジョーダンが去るのを見るのは辛い。

だが、それがこの世界だ。

彼はウォリアーズで育った。

彼が努力していたのを見てきた。

彼がある試合で15本中2本しか決められなかったことがあった。

だが、彼は試合後すぐにダンジョン、窓がない練習施設だからダンジョンと呼んでいるのだが、そこに行き、ずっとシューティングをしていたんだ。

僕は「この子はスペシャルな選手になるだろう」と思っていた。

彼なしではチャンピオンになれなかった。

ステフ(・カリー)が離脱している時、彼はすごく重要な存在だった。

ジョーダンはウォリアーズの歴史において永遠に大切にされるだろう。

僕たちは彼のおかげで目指していた場所に戻ることができたんだ。

彼がワシントンで素晴らしいことを成し遂げるのは分かっている。

先週は彼に会えてすごく良かった。

彼がウィザーズのギアを着ているのは変な感じだったが、彼はステフと僕の弟のようなものさ。

彼にはオールスターになるポテンシャルがある。

ワシントンは良い選手を手に入れた。

間違いなく未来のオールスターだ。

ウィザーズはこのオフシーズン中のトレードでNBA屈指のスコアラーであるブラッドリー・ビールを放出した。

つまり、プールはウィザーズの中心選手としてこれまで以上にボールを持ち、オフェンスを担うだろう。

プールと良い時間を過ごしたウォリアーズの選手たちもプールの成長を期待し、プールもそれに応えるに違いない。

【スポンサーリンク】