【スポンサーリンク】

エリック・スポエストラHCがタイラー・ヒーローをNBAファイナル第5戦で起用しなかった理由とは?「準備不足で復帰させるのは難しい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

エリック・スポエストラHCがタイラー・ヒーローをNBAファイナル第5戦で起用しなかった理由とは?「準備不足で復帰させるのは難しい」

マイアミ・ヒートのタイラー・ヒーローは、NBAファイナル第5戦で復帰できると報じられていた。

ヒーローは試合前のウォーミングアップに参加し、ユニフォームを着ていただけに、多くのNBAファンはヒーローの復帰を期待していただろう。

だが、ヒーローが復帰することはなかった。

では、なぜヒーローは最も重要なNBAファイナル第5戦に出場しなかったのだろうか?

ヒートを指揮するエリック・スポエストラHCによると、長期離脱を強いられたヒーローのコンディションを懸念し、コートに出さない決断を下したという。スポエストラHCのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。

僕はこの夏を通してそのこと(ヒーローを復帰させなかったこと)を悩み続けるだろう。

彼は2ヶ月間離脱していた。

フィジカルなゲームの準備が十分できていない選手にとって(復帰は)困難だ。

だが、彼を復帰させなかったことについては、今後数週間は僕の頭から離れないだろうね。

ヒートはジミー・バトラーをバム・アデバヨを中心としてNBAプレイオフを勝ち上がったものの、デンバー・ナゲッツとのNBAファイナルでは火力不足が露呈。

ナゲッツとのシリーズ5試合で100得点以上を記録したのは、ヒートが勝利した第2戦のみだった。

それだけにNBA屈指のスコアラーであるヒーローに期待が集まっていたが、ヒーローは来季リベンジすべく、この夏はトレーニングに励むに違いない。

ただし、もしヒートがNBAスターをトレードで獲得する場合、ヒーローをトレード要員にする可能性があると報じられている。

【スポンサーリンク】

コメントを残す